Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

果たしてフランスは微笑んでくれるか?

土曜日も(昨日開幕した)東京オリンピックも関係なく通常勤務。4日連続で投稿中の英語論文の(再々投稿のための)加筆修正作業に従事する。final resubmissonを含む全作業行程を16時半にようやく終了。かなりの重労働だったが、とにかく終わった。終わらせた。精根尽き果てた。果たしてフランスは僕に微笑んでくれるか?

頑張った自分へのご褒美として天満のビアベリー(箕面ビール)へ。大のお気に入りのお店の1つだが、今年度になってからまだ2回目である。*1大阪府に発令されている蔓延防止等重点措置のため、緊急事態宣言解除後もアルコール類の提供が11~19時に制限されており、18時まで授業をしている平日は時間的に立ち寄ることが難しいのだ。1日も早く制限が緩和され、平日の仕事帰りに気楽に立ち寄れるようになることを切に願う。

f:id:nakcazawa:20210725162112j:plain

【7187】

*1:1回目は日記に書き忘れたが7月10日。