Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘のカバンが行方不明

GWは今日から本番に突入、5連休である。それに合わせて娘と息子がわが実家で今日から明々後日まで3泊することになった。口うるさい父母から離れて、おばあちゃんに甘えたい放題の4日間というわけである。とはいえ、小学生2人だけで行かせるわけにいかないので、今日と明々後日、僕が送迎することに。片道約2時間半(乗り換えやトイレの時間を含めると約3時間)は長いが、これも親の務めである。9時半に出町柳駅を出発し、12時半に実家に到着。3時間半ほど実家で過ごした後、一人で京都へ戻る途上、娘から半分涙声で電話あり。着替えを入れたカバンが1つ、実家で見当たらず、往きの電車の網棚に忘れてきた可能性がある、と。阪急十三駅のベンチから、心当たりのある鉄道・タクシー会社の忘れ物センターへ電話するも、今日の時点ではまだ発見されず、明日以降に持ち越し。着替えだけでなく●十万もかかった娘の歯の矯正具も入っているので、戻ってこないと一大事である。19時半過ぎに帰宅。ああ、しんど。電車内で『ニューエクスプレスプラス ドイツ語』(全163ページ)の一巡目を終える。

【7115】