Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

耳鼻科へ

処方された薬が一昨日で切れてしまったため、近所の耳鼻科へ。混雑していることがほぼ確実な土曜日に行きたくなかったのだが、昨日が授業日だったため仕方なく今日になった。街の小さなクリニックは、予想通り、座る場所が残っていないほどの混雑で、1時間待ちと言われた。さすがに1時間立ちっぱなしで待つのはつらいので、受付だけすませていったん自宅へ戻った。診察時間のほうは3分もかからず、前回と同じあの超まずい薬を1か月分また処方された。我慢して飲み続けるしかない。調剤薬局もめちゃ混みで、外で立って待たねばならなかった。今日の外出はそれだけ。午後は自宅で昼寝。本を読む気力もなく、音楽や音声教材を聴く意欲も湧いてこない。今はサナギマンのように、聴力が回復するその時を、ただひたすら待ち続けるしかないようだ。

【1780】