Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2024年用のスケジュール手帳を買う

今朝の鴨川は、やけに賑やか。

某会議。インフルエンザワクチン職域接種。明日の授業の予習。

帰路、阪急梅田の紀伊國屋書店に立ち寄り、2024年用のスケジュール手帳を買う。手帳のカバーの色はここ数年間ずっと黒系か濃紺系が続いていたので、2023年は気分を一新してエメラルドグリーン色のものを買った。2024年はさらに気分を一新して、からし色のものを買った。何か新しいこと、素敵なことが起こることを期待して。

『基礎からレッスンはじめてのドイツ語』を95ページまで(全175ページ)。21日の人間ドック受診に備えて、5日から始めた断酒は今日が4日目。まだ4日なのか、というのが本音。残り12日もある。なかなかしんどいな。

【9074】