Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

マルサス学会年報の発送業務

朝一から某会議であったが、予定よりも早く13時過ぎに終了、解放される。研究室に戻って、マルサス学会事務局の仕事。年報の大学図書館への発送業務を中心に。年報を定期購読してくれている14大学の図書館のうち13大学への発送業務を完了させる。残る1つは京大だが、添付書類(請求書等)に関する指示がかなり煩雑で、作業にまとまった時間が必要な感じだったので、大会終了後(来週以降)に回す。

昨日と打って変わって、右耳のノイズ(耳鳴り)がかなり大きくなったが(低気圧のせい?)、もはや船酔いのようなふわふわした感覚をほとんど伴わないので、研究室のように自分以外誰もいない静かな場所であれば、仕事をする上での支障はさほど感じない。ただ、このノイズは読書をする際には大いに邪魔なので、通勤電車内での読書は断念し、音楽を聴いたりぼんやりしたりしながら過ごした。

【9147】