Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

淡路/南茨木/山田

山田駅周辺


南茨木での2回目の新居探し。前回(23日)は女性スタッフだけの不動産屋に立ち寄ったところなかなかいい雰囲気だったので、今回はおじいちゃんとおばあちゃんが2人だけでやっている不動産屋に入ってみた。前回まずまずの物件を2つ紹介してもらえたが、今回もそれに匹敵する物件を1つ紹介してもらえた。これで南茨木の候補は3つ。

それからダメモトで山田へ。駅前の不動産屋にいきなり飛び込んでみる。意外にも何とか手の届きそうな価格帯の駅近物件を3つほど紹介してもらえた。そのうち1つはかなり魅力的な物件。しかし(当然のことながら)南茨木よりは高い。

淡路にも候補物件が1つあるが、地域としては概ねこの3つに絞られた感じだ(江坂〜桃山台界隈は手ごろな物件が出てきても避けたい)。今週中にケリをつけないと、そろそろ物件が消え始めるな。本当に迷う。家賃、立地(駅までの距離、スーパーまでの距離、京都・新大阪へのアクセス、治安)、収納スペース、日当たり(ベランダの方角)、2階以上か否か、等々。考えなければならない要素があまりに多い。

昨日の新年会の写真を「5期生写真館」にアップ。

http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~nakazawa/gallery5th.htm

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル3セット) BGMはこれ。2月7日の心斎橋クラブ・クアトロでのライブ(行きまっせ!)の予習を開始する。