Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

墓参り

父の命日は明日なのだが、諸般の事情により、一日早く墓参りをすませる。天気が良かったし、墓参りをしている人も他にいないので、墓前で思わず「千の風になって」を大声で歌ってしまう。♪「私の〜お墓の〜前で〜騒がないでください〜」

散歩の際にリードを引っ張る力が強すぎて(成長しすぎて)、老人となりつつある母を難儀させている愛犬チロ*1を、代わって散歩に連れて行く。小1時間ほどの散歩は僕にとっても良い気分転換になった。チロも久々の長時間散歩に大喜びしていた様子。

実家近所のホームセンターで激安980円の電気あんかを衝動買い。この冬だけでも動いてくれれば十分にモトがとれるね。

21時過ぎに茨木自宅に戻る。

ダンベル5セット。BGMはいかにも「原点回帰!」なこれ。回帰しすぎかも(笑)。ハード・ロック・ギターの歴史はこのアルバムの登場によって書き換えられた。楽曲のシーケンスも完璧。#5「I'm The One」って後の「Hot For Teacher」の原曲だね。

Van Halen

Van Halen

*1:その結果、チロは運動不足になり、かなり太ってしまっていた。