Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

留守電に原稿督促メッセージ

on the table


さすがに昨日の疲れはかなりのもので、昼前まで布団の中で過ごす。だって、動かへんねんもん。

身体のほうは終日の休息を求めていたが、昨日留守電に某事務方からの原稿督促メッセージが残されていて、気持ちのほうが休まらない。結局、大学に行って、3〜4時間ほど1原稿の執筆に励む。もちろん脱稿など無理。参考文献として一昨日から読み進めている『なぜ企業不祥事は、なくならないのか―危機に立ち向かうコンプライアンス』はなかなか良いな。もっと早く読んでおくべきだった。

夜はDVDで『フライトプラン [DVD]』を観る。ストーリー展開にやや無理があるし、アラブ人への偏見もいただけないが、それらを除けば良質なサスペンス&ミステリーで、最後の最後まで目が離せなかった。大当たり。

いよいよ明日から『ヤッターマン』のリメイク版が始まる。これは見逃せない。悪玉の声優は変わっていないらしいので、楽しみがいっそう増すね。果たして「もしかして /もしかすると / もしかするぞ」とか「全国の女子高生の皆さん・・・」といった「お約束」の台詞は30年たっても健在なのだろうか?

ダンベル4セット。