Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

筋トレ&BGM

腹筋2セット。

Soldier of Fortune

Soldier of Fortune

Mike VesceraはLOUDNESSの歴代ヴォーカリストの中でいちばん気に入っていない。*1オケも少し安っぽい。*2しかし、いかんせん楽曲がよい。ポップなメタルのお手本のようなtuneが目白押しだ。だから「大嫌い!」と言えないアルバムなのだ。むしろ愛聴盤かもしれない。ニ井原のヴォーカルで録音して欲しかったよ。

*1:確かに上手い。曲によってQUEENのFreddieのように聞こえてきて、ドキッとする。Ronnie James Dioのように聞こえる時もある。とても器用だ。でも歌い方が下世話だ。昔のJames LaBrieもこんな感じだったね。

*2:ドラムの音に「いかにも80年代」な安っぽい加工が施されてしまっている。だから軽く聞こえる。