Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

明日から東京出張

銭湯は偉大だ。昨夜は本当にぐっすり眠れたよ。

出勤前にPCメールをチェックしたら、早くもHETSA事務局から「原稿受領」のメールが届いていた。

普段よりもやや遅く、10時過ぎに自宅を出る。3限から6限まで4コマ連続で授業。3限の8期ゼミと4限の7期ゼミは偶然にも「新商品開発」というテーマが重なった。8期生12名によるコンペの結果は、1位Y本君、2位Y冨君、3位HYSさん。ゼミ生たちの議論を聞いているうちに、僕の頭の中でもいろいろなアイデア(進化したベッドやカーナビなど)が浮かんできて楽しかった。

夕刻、昨年に続いてHETSAでご一緒させていただくI藤さんから「これ以上じたばたしようがないので[原稿をHETSA事務局に]送りました」とのメールが届く。ペーパーの分量が僕の倍以上もあれば、そりゃ、じたばたしたくもなりますよ。お疲れさまでした。

明日から2泊3日で東京出張。土曜の夜にはnakcazawaゼミの東京同窓会も予定されている。

腹筋8セット。新しく買ったDVDに見とれているうちに400回もやってしまっていたよ(笑)。

フライト666 リミテッド・エディション [DVD]

フライト666 リミテッド・エディション [DVD]

今日見ることができたのはDVD TWO (THE WHOLE SET LIVE)だけ。*1このバンドは完璧主義者集団なので、悪かろうはずがない。相変わらず、ブルース・ディッキンソンは世界でいちばん好きなヘヴィ・メタル・ヴォーカリストだ。何もかもがかっこよすぎるよ。全身からエネルギーが溢れ出ている。ニコの足元(フットペダル)の頻繁なズームアップも嬉しい。*2ラテン諸国のファンの盛り上がりはほんまにすごいなぁ。人生の楽しみ方のレベルが根本的に違うよ。

*1:時間がないので、DVD ONE (THE FILM)は出張から戻って来てから見ることになる。

*2:左足でリズムをほとんどとっていないのが意外だった。