Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

残務処理(シドニー75日目)

学会(HETSA)というある種の祭りが終わり、今日から通常営業に戻る・・・はずが、残務処理でたいへん忙しい一日だった。学会で撮影した写真を整理して、お世話になった先生方にお礼のメッセージを書き添えてメールでお送りする。英文メールを書くことへの苦手意識はほとんどなくなっているが、やはり時間がかかる。数名にメールするだけで数時間を要してしまった。

また、学会の前後にPullen先生が拙稿に対する詳細なコメント*1を送ってくださり、Michael Patonさんが拙稿をproofread*2してくださった。もちろん、お二人にもお礼のメールを書く。

その間隙を縫って、7月10日に顔合わせ会を行った15期生のゼミ長Mさんとスカイプで面談する。彼女と直接話をするのは今日が初めて。ゼミ運営の基本方針などを伝える。果たして15期生はどんな学年になるのだろうか? 今から楽しみでならない。

昼ごはんはチキンシュニッツェルのホットサンド。晩ごはんは肉野菜炒め。

今日でシドニーに到着してから75日目。帰国まで69日。学会の間に在外研究の折り返し地点を回ったことになる。さびしいなぁ。もっとシドニーにいたい。