Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

nakcazawa as a drummer(48時間限定公開)

愛器「ドラ息子」


下手くそなので普段はmixiでしか公開していないのですが、シルバーウィークということで特別公開(←大げさ)。24日から新学期が始まりますので、その前に撤収いたします。では、愛器「ドラ息子」が奏でるVan Halenの「You Really Got Me」*1をお楽しみ下さい。(46秒あたりのシンバル空振りは見逃してやって下さい。)

http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/%7Enakazawa/really.mov

ドラムは生涯の友。ドラムを知らない自分の人生なんて考えられない!

こういう動画をアップできるようになったのは、「QuickTime Pro」を購入して動画の自前編集が可能になったからなのです。去年の学内ゼミナール大会の動画も近々編集してアップしたいと考えています。あと半月ほどで現2回生の入ゼミ申込締切ですから、それまでにゼミ選びのために提供できる材料をできるだけたくさん提供するつもりです。

*1:知らない方のためにあえて注釈しておきますと、ハード・ロックの古典中の古典と言ってよい名曲です。