Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミ7期生卒アル写真撮影

ゼミ7期生卒アル写真撮影


3限、8期(3回生)ゼミ。4・5限、7期(4回生)ゼミ。6限、大学院(修士)。

今日は7期生の卒アル写真撮影日。6期生の卒アル写真撮影からもう1年たったのか。去年と同様に紅葉を背景にしたかったが、生憎の雨天(昨夜は満月があんなに美しく輝いていたのに!)でゼミ教室での撮影となる。I原君がインフルエンザでダウンしてしまったが、どうしても全員で写りたかったので、ちょっとした小細工を試みた。彼の写真を拡大コピーしたものをボードに貼り、代理で写ってもらうことにしたのだ。*1みんなとてもいい顔で写ってくれて、僕も嬉しい。

ただ、職業柄、仕方なく引き受けているが、自分が写真に写るのは(特にセンターで写るのは)できるだけ避けたい。自分のブサイクさが嫌でたまらない。いつもそう思っている。ゼミ生を撮るのは大好きなんだけどね。

ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。

X

X

*1:見えにくいと思うけれども、彼の写真の上には「インフルエンザ」と記してある。