Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

採点終了

寝起き早々、下痢と頭痛に襲われる。原因は不明。参った。

昼前に何とか持ち直して大学へ。まず、「経済学説史」の採点結果を再度確認し、点数を入力する。併せて、「日本経済入門」の追試験(1人だけ)の採点。これにて秋学期末試験の採点は終了。最終締切に何とか間に合って、ほっとした。ちなみに、「経済学説史」の採点結果はこんな感じ。レポート試験であり、テキストの要約力を重視したため、結果的に、例年と比べるとかなり甘い採点になった。

履修登録者 357
受験者(レポート提出者) 316
合格者 306
不合格者 10
(2・3回生は新カリ「経済学説史2」、4回生は旧カリ「経済学説史」。)

続いて、科研費執行の事務手続きのために研究支援課へ。それから、7期生卒業論文集の版下作成。

途中、1時間の休憩を挟んだが、疲労感を覚えずに何とか6時間ほど勤務できた。帰りの電車で立ちっぱなしになったが、大丈夫だった。一進一退を繰り返しながらも、回復軌道には間違いなく乗っているようだ。現状は回復率70〜80%くらいだろうか。アルコールはまだダメ。脳は欲しているが、体のほうが受けつけない。