Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

秋学期の授業が始まる

本日、秋学期授業開始。とはいえ、火曜日に授業を持っていないので、研究室で講義レジュメの作成に勤しむ。目下いちばん頭を悩ませているのは、新規担当科目「経済学特殊講義4(イギリス経済学における方法論の展開)」をどのように進めるのか、ということ。とりあえず、初回の授業で履修者の基礎学力を確認するための小テストを実施しようと思い、それも作成する。

今日の夕方の時点で「経済学説史2」「特殊講義4」の履修者はそれぞれ15名ほど増えて471名と109名であった。履修者が多いことそれ自体は名誉なことなのだが、教室のキャパシティを超えるほどの履修者増だけはどうか勘弁してほしい。教室管理にエネルギーを奪われて授業どころではなくなってしまう。

面会が1件。今年3月に卒業した7期生I城さんと。元気そうで何より。

【6725】 ダンベル3セット、腹筋2セット。BGMはこれ。MAGMA(or ATOM HEART MOTHER by PINK FLOYD)がデスメタル化したらこんな音になるかな。何とも言えないB級感が漂う。

シークレット・オブ・ザ・ルーンズ

シークレット・オブ・ザ・ルーンズ