Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

鶴見緑地散策&近代経済学史研究会

よく歩いた一日。

午前中はTKキャプテンに請われて久々に鶴見緑地を散策する。最後の紅葉を期待したものの、やはり少し遅すぎた模様。冬枯れ木立が大半だったが、ところどころ、紅葉がまだかすかに残っていた。今年の秋はあまりにも忙しくて紅葉を愛でる時間がなかったから、2時間ほどとはいえ、とても貴重なひとときだった。

京橋にて昼ご飯の後、梅田へ移動。近代経済学史研究会に出席する。今回は自分たちが関与しているプロジェクトの産物(論文集)の合評会。

イギリス経済学における方法論の展開―演繹法と帰納法

イギリス経済学における方法論の展開―演繹法と帰納法

 

個人的にはもっと大局的で多様な角度からの意見(批判を含む)が出ても良かったように思う。それくらい大きな可能性を秘めた論文集だと自負している。「もっときちんと読んでよ!もっと反応してよ!」という苛立ちもあって、つい僕自身が宣伝を兼ねてしゃべりすぎてしまったかもしれない。

【15857】