Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

リカーマウンテン神宮丸太町店

リカーマウンテン神宮丸太町店


午前中は惰眠を貪る。なかなか疲れが取れない。正午を過ぎてから、ようやく活動を開始する。

衣類の整理。冬物を片付け始め、夏物を少し出す。もはや着る機会のなさそうな(廃棄処分候補の)衣類を分別する。ついでに部屋の掃除も。それを終えてから散髪へ。

リカーマウンテン神宮丸太町店が本日開店。散髪の帰りに立ち寄る。豊富な品ぞろえに感心する。「レフ・ブラウン」が簡単に手に入るようになったことは、たいへん喜ばしい。即決で3本買ってしまった(僕の買った分だけ瓶の配置が凹んでいる)。

残念ながら、僕の大好きなホッピーは置いてなかった(ホッピーを求めて入店したのだが)。店員さんにリクエストしたら、快諾してくれて、明後日には入荷してくれるとのこと。この行動力が素晴らしい。しばらくこのお店を贔屓にしたいと思う。感謝の気持ちもこめて、ポイント会員にもなった。

【5431】ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。素晴らしい出来ばえ。随所に(ジェネシスのみならず)クリムゾンのテイストも感じられ、プログレ・ファンなら必見。

ワンス・アバーヴ・ア・タイム [DVD]

ワンス・アバーヴ・ア・タイム [DVD]