Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

我慢、昼寝、大失敗、忘れてた

休日。と言っても、明日の大学院の授業の予習がまだできていない。午後から三条〜四条界隈をぶらぶら。途中、三条御幸町タリーズで休憩。ハイエク『自由の条件』を読む。これで予習完了。その後、寺町通りのミドリ電化まで足をのばし、ウォークマンを買おうかどうか迷ったが、とりあえず、今回は我慢する。帰宅後、またしても昼寝。もうどうしようもない。眠気に勝てない。人間をやめて犬にでもなるしかないのか。作った夕食は大失敗。短冊切りの大根の短冊が大きすぎて、炒めても炒めても味が浸透しない。大根炒めはたいへん生々しい味になった。9月のコルシカでの国際学会での発表原稿を書こうとPCの前に座ったものの、最初の一文を書いただけで手が止まる。続きの英文が浮かばない。本当に今月中に初稿を脱稿できるのだろうか? ジョギングするのも忘れてた。

【5091】 ダンベル3セット。BGMはこれ。

ワーキング・マン(WORKING MAN)

ワーキング・マン(WORKING MAN)