Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新居決定

とても多忙な一日。

午前4時起床。明日は卒業式で、例年、卒業証書授与の際に卒業論文集とゼミ活動中の写真・動画ファイルを渡しているのだが、ここ2か月多忙をきわめていたために、写真・動画ファイルの準備が手つかず。大急ぎでその準備にとりかかる。何とか午前9時前にファイルの整理を終える。それをUSBメモリ12本にコピーしなければならないが、1本コピーするのに15〜20分くらいかかるので、予想外に手間取る(19時前までかかった)。

10時から12時まで久々のスタジオ・セッション。事前の練習がまったくできなかったので、いきなりスタジオに入ってうまく叩けるわけもなく、悔いの残るセッションとなった。HMさん、MRさん、ごめんなさい。

午後、強い雨の中、下鴨の某不動産屋へ。ついに新居を決め、その手続きに入る。最初は、今住んでいる地域(出町柳界隈)の物件を希望していたが、どうしてもその他の条件が合致せず、最終的に、居住エリアを譲歩するにいたった。新居は中京区、柳馬場蛸薬師である。ちょっと街中すぎる気がするし、京阪沿線・鴨川沿いでなくなったこともさびしいが、その他の条件はほぼすべて満たされた。とりわけ日当たりが素晴らしい。契約の第一段階をすませた(手付金も払った)ので、現在住んでいるマンションの管理会社(河原町今出川)に立ち寄って、退去希望を伝える。ついでに「ふたば」に寄って豆餅と桜団子を購入。

夜は賃貸契約書類の記入に忙しい。それが終わってから、論文集の編者の仕事として、提出された原稿に対するコメントを書いて執筆者(4名)に送信する。

【7247】