Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

宝が池

折りたたみ式の自転車


今朝は午前4時に起床し、先月の仙台出張の際に企画が浮上したエドマンド・バークをテーマとする本の企画書を一気に書き上げ、企画に賛同してくれた同業者3名にメールで送信する。

午前中は買い物のために高野へ。新居用の新しいカーテンを注文する。また、新居には自転車置き場がなく、今乗っている自転車が乗れなくなるため、ベランダに置ける折りたたみ式の自転車を新たに購入する(今乗っている自転車は行きつけの散髪屋さんがもらってくれることになった)。車輪が小さいので、慣れないと乗りにくいなぁ。

午後は叡電に乗って宝が池へ。天気が良いので娘と日光浴。かなり久しぶりの宝ヶ池のような気がしたので、この前に行ったのがいつなのか、この日記の検索機能を使って調べてみたが、ヒットしない。この日記を書き始めたのが2005年8月だから、それ以降一度も行っていないことになる。本当に久しぶりだな。

出町柳の桜はほとんど終わっているが、少し北の宝が池ではまさに今日が満開であった。今年は満開の桜を何日も続けて見られてラッキーだ。

【9575】 ダンベル2セット、腹筋2セット。