Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

引っ越しの挨拶

娘が幼くて夜泣き等で今後ご迷惑もかけることもあるので、同じフロアと真下のお宅には「どうぞ、よろしく」という引っ越しの挨拶をきちんとすませておきたいのだが、引っ越してきてすぐにGWに突入してしまったためか、どのお宅も不在がちである。金・土・日の3日間でまだ4軒中2軒しかまだご挨拶できていない。

娘を連れて公園で昼食(パン屋でパンを買ってテイクアウト)というのはこれまで何度もやってきたが、今日の昼は初めて店舗内での食事にチャレンジした。公園の時のようにおとなしくしてくれる・・・と期待したが、ご機嫌斜めで、まったく食事どころではない。時期尚早だったようだ。胃袋に食べ物を放り入れ、追われるようにお店を出た。

新居に引っ越してから、授業教材用のDVDの作成がずいぶんと楽になった。DVDレコーダーを寝室からリビングに移したからだ。旧宅にはリビングがなく、寝室にテレビとDVDレコーダーを置いていたが、ひとたび娘が眠ってしまうと、操作不能な状況に陥った。引っ越しのメリットはこんなところにも現れている。