Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ドラマー・デビュー!?

長岡天満宮


休日。ピクニックを兼ねて。家族三人で長岡天満宮へ(昨年12月3日以来)。前回と比べると娘の脚力が格段にアップしており、娘自身も歩きたくて仕方がない様子なので、今回は娘に階段を上らせて本殿まで進む。

帰宅後、満を持してある玩具を娘に与える。これ!

ありがたいことに6期生が娘の誕生祝いとして贈ってくれたもの。贈られたのは一昨年の末だが、ようやく危険をあまり気にせずに遊べる月齢に娘が到達したので、押し入れの奥から出してきた。嬉々として遊び始める娘。それを見て、ニヤニヤしてしまう父親。ついにこの日が来たか。今日は娘のドラマー・デビューの日!・・・だったはずが、ままごと遊びが大好きな娘は、どうやらこのドラム・セットをシステム・キッチンだと思い込んだ模様。ドラム・スティックは本来の用途を忘れ去られ、娘に舌なめずりされた。太鼓もセットから外されてしまう、ままごと遊びの釜飯の容器の役を仰せつかったようだ。異種格闘技戦を堪能させてもらった。

【6799】