Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

長期戦になりそうだ

午前中はスタジオ・セッション。ギターのMRさんお休みのため、ベースとドラムのコンビでの演奏。午後は自宅で無印良品の家具(先週木曜日注文、昨日配達)の組み立て作業。六角レンチでボルトを締めるタイプだったのだが、とても締めづらく、たいそう手間取った。

3月末に某ジャーナルに投稿した英語論文の査読結果がようやく届いた。すでに3回、国際学会・シンポジウムで口頭発表していた論文で、細部についても十分に吟味したつもりだったので、満を持して投稿したわけだが、やはり海外専門ジャーナルへの投稿は思っているほど甘くない。2名の匿名レフェリーからの査読コメントはきわめて適格で、勉強になる。結果は「掲載不可」でなく「修正の上で再投稿すべし」だったのだが、レフェリーのコメント量(要求)が多くて、応じるのがかなり大変な感じ。この自身3本目の英語論文も掲載決定まで長い時間がかかりそうだ。

【3079】