Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

昨日の反動で

昨日の精励刻苦の反動で、今日は朝からずっと腰が痛くて参った。やはり座り仕事は体に良くないなぁ。

今日も娘は絶好調。雨天で公園へ連れて行けなかったので、近所の地下街(ゼスト御池)へ連れて行ったのだが、通路を走る、走る、走る・・・鉄砲玉だ! 全然つかまえられない!

ありがたいことに、母から地元(兵庫)の春の風物詩「いかなごの釘煮」が送られてきた。地元に住んでいたのは18年で、それ以降は基本的に京都在住なのだが(そろそろ30年・・・)、味覚はどうしようもなく保守的なもので、いまだに地元の味(穴子、かつ飯など)を愛してやまない自分がいる。「いかなご宅急便」なるものの存在を今回初めて知った(笑)。

【10607】