Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘と二人きり

広島への出張申請をすませた後に、今日の昼間に妻の用事が入った(もっと早くわかっていれば、昨日日帰り出張にしていたように思う)。急遽、娘の面倒を見なければならなくなったので、予定よりも早く、8時前に広島駅を出発するのぞみで京都へ戻る。10時前に自宅へ到着し、妻とバトンタッチ。娘を連れて「こどもみらい館」へ。昼食後、ゼスト御池の書店(おもちゃコーナーがある)でも遊ばせる。娘は、妻が帰宅する18時半まで、ほぼ終日僕と二人きりで過ごしたが、それが新鮮だったのか(実際そういうことはこれまでほとんどなかった)、終始ご機嫌&甘えまくりであった。