Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

海外留学中の学生とスカイプで面談

阪急淡路駅北千里行き電車の積み残し


今日の淡路駅千里山大2限開始前ラッシュは特にひどい。大勢を積み残したまま北千里行き電車は無情にも発車。何とかならんか?

現在海外(台湾)留学中の学生からのリクエストに応えて、14時からスカイプでの面談を実施する。4月30日のゼミガイダンスをスカイプで実況中継する予定なので、機材の予行演習も兼ねていたのだが、すんなりと接続でき、1時間15分ほどかけてゆったりと面談した。

ふとした気まぐれでこんな本に手をのばしたが、意外によくできている。学術的にかなり正確で信用できる内容だ。おそらく小島寛之氏の監修(解説も)のおかげだろう。

マンガ ケインズ 大不況は解決できる!

マンガ ケインズ 大不況は解決できる!

【4742】