Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ついにビザ発給!

こんな夢を見て気持ち良く目覚めたものの、ビザをめぐる状況は相変わらずで、大学へ向かう電車の中でどんどん気分が滅入ってきた。少しでも気を紛らわせるべく、新しい英語論文の執筆に着手することにする。2年前にマルサス学会で発表したものの完成には至らず、そのまま放置してしまっている論文だ。英語で考えることで論旨をクリアにできるはず。不思議なもので、何だか少しずつ落ち着いてきた。15時前まで研究室で論文執筆に集中し、少し早目に大学を出て、扇町プールで一泳ぎしてから帰宅することにする。

プールから上がり、着替え終わって、メールをチェックしたところ、何とビザ発給の報が届いていた。ヾ(^▽^)ノ  ついに・・・やっと・・・長かった・・・長すぎた。これで5月2日の出発が確定した。予定より1か月遅れの渡豪である。明日から忙しくなるぞ。さっそく家探しを始めなければ!