Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Louisiana Black Bean Rice(シドニー38日目)

終日、研究室にこもって論文の執筆に励む。それだけ・・・ではあまりにもさびしい日記なので、お昼ご飯のことを書く。

お昼ご飯はLouisiana Black Bean RiceなるVegitarian menuを学食でtake awayした。

興味本位で注文した。どんな味なのかまったく見当がつかなかったが、実はこれが大当たり(昨日のリベンジに成功)。スパイシーなリゾットかな。日本にはない味。実にうまい。特にオクラとセロリがいい味を出している。次にこのメニューを見かけたら、もう一度注文してしまうだろう。

Newtownの駅前にようやく酒屋を発見する。選択肢がまた一つ増えた。

研究に専念した日は書くことがなくなってしまうねぇ(苦笑)。