Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学史学会全国大会@東北大

二日間にわたる今回の大会での主たる仕事は、二日目共通論題「戦争と経済学」の司会者。重責だったが、何とか差配できたように思う。

今回の大会では大会組織委員会委員としてプログラム作成にも深く関わっていた。昨年の大会のプログラム作成にも今年と同様に深く関わっていたのだが、昨年は在外研究のために本番の欠席を余儀なくされた。今回はそのようなことはなく、ほとんどすべての時間帯で報告を拝聴し、質疑にも加わった。

開催校東北大のスタッフのホスピタリティが素晴らしかった。料理もお酒も良かった。ここ数年で最高。

客観的にも主観的にも大盛況・大成功の大会だったように思う。18時21分仙台駅発の新幹線に乗車し、23時前に自宅へ到着。さすがに疲れている。明日1限を休講にしたいところだが、さすがにそれは許されない。