Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

日本18世紀学会第46回大会@大阪大学豊中キャンパス(第1日)

7時半前に起床し、8時半前に自宅を出る。日本18世紀学会第46回大会に参加するため、大阪大学豊中キャンパスを目指す。伊丹空港を使う用事のない体になってしまい、大阪モノレールに乗るのはかなり久しぶり。柴原阪大前駅を出たらすぐに大学の門が見えたため、「阪大って案外近い」と思ってしまったが、実はそれは大間違いで、門をくぐってから目当ての校舎(会場)までがめちゃめちゃ遠い。キャンパスが広すぎるのだ。時間的余裕をもって自宅を出たのに、第1報告開始時刻の10時10分には5分ほど遅刻してしまった。

午前、自由論題報告2本を拝聴。午後、自由論題報告1本(バーク by 院生FJWRさん)で司会、水田洋先生追悼シンポを拝聴。レクチャーコンサートは耳の不調により遠慮(場外で待機)したが、懇親会には参加。ほぼフル参加した。旧知のITIさんと十三で二次会。

明日(2日目)も朝一からフル参加する予定(それくらい今回の大会のプログラムは魅力的)なので、体力温存のため、私費で新大阪のビジネスホテルに宿泊。

【10674】