Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

研究推進部の忘年会

午前、来週の授業の準備(教材作成・印刷)。昼休みと3限、研究推進委員会。4・5限、14期生の卒論添削。YMST君、HSI君、MYZNさんを終え、IZMさんの途中で時間切れとなる。作業の最中にAOIさんからも送られてきたが、これだけ一時に集中してしまうと、もはや対応不能。夜、研究推進部の忘年会@梅田。

本当は研究推進部の自己点検とバーク本の編集の仕事をやりたかったのだが、卒論に足を引っ張られて身動きが取れず、まったく手付かず。あれだけ何度も口を酸っぱくして「卒論は11月中に」と言ったのだが、一昨年の12期生、昨年の13期生と同様に、今年の14期生もなかなか守ってくれない。一昨年・昨年よりはいくぶんかましだが、それでもスケジュール的に非常に厳しいことは変わりない。10日は研究会でコメント(大阪)、18日はインカレ本選、20・21日はゼミ合宿、24日は研究会で報告(京都)、26日も研究会で報告(東京)。12月末締め切りの論文(マルサス学会)の仕上げは果たしていつやればいいのか。昨年のように年賀状の宛名書きを妻に手伝ってもらう事態は避けたい。