Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

一年一か月ぶりの扇町プール

妻と娘は娘のお友だちとそのお母さんを自宅に招待してクリスマス会。お邪魔虫の僕は一年一か月ぶりに扇町プールで泳ぐ機会を得られた。カチコチだった体がかなりほぐれた。だいぶ元気になった。外出ついでに、二週間前にスタジオ●リスで撮った写真を受け取りに行った。できばえに感動。これだけきちんと撮ってくれると、多少高くても文句は言えないな。プロの技を実感させられる。高度な技術にはしかるべき報酬を支払うべきだろう。

日本時刻の15日の深夜(16日の早朝)にErasmus Journal for Philosophy and Economicsに掲載予定の拙稿のゲラが届いた。acceptされているとはいえ、エディターから追加の作業を要求されている。21日(木)までに返送しなければならないのだが、生憎19・20日がゼミ合宿という厳しい状況。どないしよ。今年は最後ギリギリまで労働密度が本当に高いよなぁ。