Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

18期ゼミが本格始動

台風の接近・通過のために、今日の1-2限の休講が昨日のうちに告知されていたが、3-5限の授業については今朝の天気次第であり、結局、晴天。先週の月曜日を休講にしたので、今日が休講にならなくて良かった。

高野(9月13日以来となる整骨院)経由で大学へ。十分な時間的余裕を持たせていたのに、阪急京都線の人身事故の影響で、堺筋線〜阪急千里線も運行を取りやめてしまい、北浜駅で40分ほど無為な時間を過ごす羽目になった。結局、13時ギリギリに大学に到着。

3限、17期(2回生)ゼミ。ヴェリタス杯の準備。

4限、16期(4回生)ゼミ。内定式と重なっているので、休講にする予定だったが、別日程のISZKさんから卒論指導をリクエストされたので、喜んで応じる。

5限、18期(2回生)ゼミ。ついに本格始動する。いきなりSMZ君とMYZK君に90分を仕切ってもらう。メニューとして「ほめほめ授業」と「架空の漢字を作る」を与えたが、見事にやりきってくれた。上々の滑り出しと言ってよいだろう。とはいえ、今日はウォーミングアップ的な内容で、次回以降がテキストを使用した通常形式のゼミである。どんなプレゼンを作ってくれるのか、今から楽しみでならない。良い意味で期待を裏切り続けて欲しい。