Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

順延

もともと今日は娘の幼稚園の運動会の日だったが、午後から台風接近に伴う強い雨が予報されたために、一日順延となった。午前中は曇天で持ちこたえてくれていたので、娘と息子を児童館へ連れて行き遊ばせる。小学生のお兄ちゃんたちがまだ1歳半の息子の遊び相手になってくれてありがたかった。娘は自分以外に女の子が来ておらず、ちょっと物足りない感じだったが。

特に息子の場合、午前中にしっかり運動できるかどうかが、一日全体を左右する。午前中が運動不足だと、昼寝ができず、夕食時に眠気がやってきて、まともに食べられない。その結果、空腹で深夜に目覚める、という悪循環である。それを避けるために、午前中の運動はとても重要なのだ。案の定、しっかり昼寝してくれて、夕食もしっかり食べてくれて、19時過ぎにすんなりと眠りについてくれた。

元ジャーニーのスティーヴ・ペリーが歌手活動を本格再開させ、22年ぶりのニューアルバムがついに完成。70歳でこの色っぽい歌声は奇跡的。

https://www.youtube.com/watch?v=Bb34v_KoMy0

彼は1949年の早生まれだから、恩師T中先生と同い年のようだ(笑)。