Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

古本まつりと散髪

妻の理解のもと、昼前まで爆睡させてもらう。この一週間、(毎日少しずつましになってきているものの)咳き込みのために良質な睡眠が得られず、小さな疲労が蓄積していたが、この爆睡でかなり解消された。

午後から活動開始。まず、秋の古本まつり@百万遍知恩寺へ。思いもしない大きな収穫があった。だから古書店めぐりはやめられない。5冊を2500円で購入。そして、明日の七五三のために散髪へ。

息子の成長はすさまじく、それを見聞きするのが本当に楽しい。今日は朝食をスキップして寝かせてもらったが、息子が食卓の僕の椅子を指さして、「お父さんがまだ来てないでしょう。呼んできてあげなきゃ」とばかりに「とーとー、とーとー」と言ってたらしい。