Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

こどもみらい館・古本まつり・家族焼肉

本務校学園祭のため休日。午前中は息子をこどもみらい館へ連れて行って遊ばせる(娘は小学校、妻は古本まつり@百万遍知恩寺)。平日、晴天、3連休前が重なったせいなのか、みらい館はいつになく人口密度が低く(9時半過ぎでわが家が5組目の来館者だった)、ほぼ貸切と言ってよい状態。息子も他の子どもたちとぶつかったりすることを気にせずに、のびのびと遊べたようだ。

f:id:nakcazawa:20191101222412j:plain

13時で妻と子守役を交替。古本まつりへ。気持ちの良い秋晴れで、本を物色するには最適。オーストラリアに関する本を求めていたが、まったく見つからず。グロティウスと中国現代史に関する本、合計2冊が本日の収穫。

f:id:nakcazawa:20191101222654j:plain

夜は半年ぶり(今年3回目)に焼肉「ちゃんだん」へ。やはり近所の焼肉店ではここが総合的に(味・価格・注文の通るスピード・子どもの連れて行きやすさ等)いちばん良い気がする。今日はいつもにましておいしかった。子どもたちの食べる量もかなり増えてきた。

【7074】