Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

秋の古本まつり@百万遍知恩寺

息子と二人で秋の古本まつり@百万遍知恩寺へ。*1「日本の歴史」のマンガ(子ども用)を4冊、1200円で購入。時間の都合で僕は何も買わず。気温が高い(25度まで上がったようだ)ばかりでなく、日差しのほうもとても強く、季節外れの熱中症を患うところだった。帰宅後、昼寝(ほぼ爆睡)。

子どもたちを千里山の学園祭に連れて行けなかったのは残念だが、僕の代わりに1期生のKMGC君が娘さんと22期生の模擬店を覗いてくれたようだ。ありがたや。昨日LINEで宣伝したのが役だったかな。行列ができるほどの大繁盛だった模様。どれだけ儲けたんやろ?

さて、明日は、名古屋へ日帰り出張(アダム・スミスの会)である。

【6278】

*1:体調がイマイチな妻と娘は自宅で静養。特に娘はまだけっこう咳をしている。