Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘がようやく回復

インフルエンザに罹り14日(月)から幼稚園を休んでいた娘だが、ようやく回復してきて、21日(月)から登園できそうだ。娘が外出できなかったのは当然として、体を動かしたい盛りの息子も14日からずっと外出がかなわず、フラストレーションをけっこう溜めこんでいた。そこで今日の午前、2人を近所の公園に連れて行って1時間ほど遊ばせたが、これだけでもフラストレーション解消にかなり役立った模様だ。家族四人で寺町の進々堂にて昼食をとった後、近所のスーパー(ライフ)で買い物をしている最中に、息子がうとうとし始め、結局そのまま寝入ってしまった。他に特筆すべきことはなく、大相撲中継を見たり雑誌を読んだりするなどして、休日らしくのんびり過ごした。

これを読んでいる。YMOの40年間の歩みを俯瞰できるばかりでなく、レアトラックや膨大に存在する編集版に関する情報がまとめられており、とても便利&面白い。

歩数計測忘れ】 腹筋3セット、スクワット1セット。