Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

危うく雪だるまに

妻の●回めの誕生日を祝う一日。昼(パスタ)も夜(焼鳥)も妻のリクエストに応じた外食(とはいえ、1歳10か月児が一緒なので選択肢は限られてしまったが)。今年度初めての本格的な降雪となった。昼食からの帰り道では、降雪が特に強くなり、危うく雪だるまになるところだった。歩数が少ないのはずっと自転車に乗って移動していたため。

ところで、このブログをサポートしてくれているサーヴィス「はてなダイアリー」だが、サーヴィスの提供が間もなく終わる。(株)はてなによれば、「2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。このまま、ご自身ではてなブログへの移行を行わない場合、はてなブログへの自動移行を行います」とのことである。いったい何がどうなるのか、いまだによくわかっていないのだが、少なくとも「自動移行」はしてもらえるみたいで一安心。新しい「はてなブログ」の操作環境が「はてなダイアリー」とさほど変わらないことを祈る。今日が4507日目のエントリーになるが、今のところ、まだ日記更新を続けるつもりでいるので。

【641】 ダンベル3セット。