Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

有料サービス(はてなブログpro)へ移行

4月から息子は(かつて娘が通っていた)幼稚園に通う予定で、目下トイレトレーニングの真っ最中なのだが、それは逆に言えば、日々そちら関係の事故(おもらし等)が多発しているということ。そのたびにべそをかいて「おむちゅがいいの~!」っと泣き叫ぶ息子を、妻と一緒に「仮面ライダーゼロワンのパンツ、かっこいいからはいてみようよ~」などと言ってなだめている。今朝もそう。息子よ、がんばるんだ!お父さんはいつでもお前の味方だ!

教授会&大学院委員会。経済学会懸賞論文の審査講評の作成(6本中5本終了)。

かれこれ15年近くほぼ毎日更新しているこの日記(ブログ)だが、今日から有料サービスへ移行した。目障りな広告が表示されなくなった。自分の年齢に合わせてか、最近は肌のしみに関する広告の表示が増えてきて、見た目に嫌だったのだ。もちろん、それはきっかけの1つにすぎず、これまでこんなに長く利用させてもらってきたのに、運営元の株式会社はてなさんには1円も払っておらず、そのことを心苦しく思い始めてきたことが大きい。これからも健全に事業を続けて欲しいので、経営を少しでも支えるべく有料サービスへ移行することにしたわけだ。

Neil Peartは先日亡くなってしまったけれども、Neil and Rush and Meはこれからもまだまだ続きます!*1

【5708】

*1:Neilは本当に偉大なのだな。母国カナダの下院で彼の死を追悼するスピーチがなされた模様。https://twitter.com/JohnBrassardCPC/status/1222282852458532865