Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

家族旅行で三重へ

娘の幼稚園の卒園祝いと息子の2歳の誕生日(3月26日)祝いを兼ねて、三重県桑名市ナガシマスパーランドまで2泊3日の家族旅行に繰り出した。過去の経験から、1泊2日では短いと思い、2泊3日で旅程を組もうとしたところ、3月は入試や会議や式典の予定が虫食い的にずっと入っており、偶然にも息子の誕生日が含まれる3月24-26日以外に選択肢がなかった。

ナガシマスパーランドは今回初めて利用したが、期待以上の満足を得られた。遊園地+温泉なので、子どもも大人も楽しめた。また、京都から遠すぎず、移動による疲れもそれほど大きくなかった。けっこう散財してしまったが、1年に1-2度あるかないかのことなので、気にしないことにした。家族全員、「また行きたい!」(もっとも息子は2歳になったばかりなので、そこまではっきりと意志表示をできたわけではないが。)

f:id:nakcazawa:20190326221012j:plain

f:id:nakcazawa:20190326221035j:plain

f:id:nakcazawa:20190326221055j:plain

f:id:nakcazawa:20190326221112j:plain

f:id:nakcazawa:20190326221130j:plain

【8169】 腹筋4セット。