Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

復調

先月末の広島出張の少し前あたりから喉の不調を感じ、その後、喘息的な症状まで加わって、かなり長い期間苦しんできたが、ようやくほぼ本調子に戻った。(とはいえ、黄砂は相変わらず大量に宙を舞っているので、マスクは手放せない。)

疲労がたまってきたので、普段よりも1時間遅く出勤。11時過ぎに早めの昼食をとり、昼休みに18期生と次回のゼミのプレゼンの打ち合わせ。3・4限は授業準備&出張(20-21日)準備に充てる。喉の復調のおかげで5限の経済学説史は久々に最初から最後までストレスを感じずに講義することができた。アダム・スミスの(全2回のうちの)1回目。6限の17期(4回生)ゼミの補講でも、ゼミ生たちと談笑できて気持ち良かった。

喉は復調したようだが、左の上の奥歯に違和感発生。過去25年間における歯の違和感はすべて知覚過敏であったが、今度もそうであって欲しい。しかし虫歯の可能性もある。さっそく来週のうちに(おそらく火か木)歯医者に行って診てもらおう。

筋トレも今日から再開する。

【10836】 ダンベル2セット。