Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

バスまつり&父の日

岡崎公園平安神宮)で「スルッと KANSAI バスまつり」なるイベントがあることを妻が教えてくれた。加盟各社27台のバスに加えて、消防車などの緊急車両が展示され、運転席での記念撮影もできるということで、バス(マンベン)が大好きな息子を連れて行く。天候には恵まれたものの、想像以上の大混雑。

f:id:nakcazawa:20190616214045j:plain

2階建てオープンデッキバスや運転席で記念撮影ができるバスは長蛇の列だったが、息子は2歳2か月にして状況が理解できたようで、自分の順番が来るまで文句ひとつ言わずにおとなしく待ってくれた。おかげで2階建てオープンデッキバスに乗ることができたし、消防車とエアポートリムジンバスの運転席での記念撮影もできた。特にエアポートリムジンバスのほうは、運転席にただ座るだけでなくハンドルやギアも触らせてもらえたし、しかも制服も着せてもらえたので、臨場感が満点で、息子は大興奮であった。顔が見えないとまるで亡き父が乗り移っているかのように見えてくるのが面白い。

f:id:nakcazawa:20190616215330j:plain

f:id:nakcazawa:20190616215345j:plain

父の日は来週日曜だと思っていたが、実は今日だった。帰宅したら、娘がこんなものを用意してくれていてビックリ。(手がすごい・・・。)最近は手がかかる息子のほうに時間を取られがちで、娘のことはどうしても後回しになってしまう。娘のための時間ももう少し作ってあげないとなぁ。

f:id:nakcazawa:20190616215432j:plain

夕刻、ヘアーズキタムラさんで髪を切る。

次に連休をとれるのは7月20・21日か。だいぶ先だな。