Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

学習発表会

今日は娘の通う第四錦林小学校の学習発表会。平日での開催ということで、娘の雄姿は見れないものと思い込んでいたが、1年生は最初の出し物(8時50分開始)だということを今朝になって妻から聞き、急遽一緒に見に行くことにした。10時までに小学校を出られれば、昼休みの会議に十分間に合うからである。娘はパプリカダンスを元気に披露してくれた。

昼休み、学部国際化プログラムの会議。3限、17期生ISMT君&NKMR君の卒論の個人指導。4限、17期生SKUCさんの卒論の個人指導。5限、経済学説史。終了後、20時まで残業。明日の英語演習の準備。

阪急電車の大幅遅延(特に最近多すぎないか?今回の原因は線路内で自動車立ち往生)の影響をもろに受けて、京都の自宅に帰れたのは22時半を過ぎた。

ここ1か月ほど僕を悩ませてきた猛烈な疲労感がようやく少しずつおさまりつつある。まだ読書できるほどの時間的余裕はないが、精神的ストレスから解放されつつあることは確かである。18期生のインカレ指導と学会常任幹事会用の資料作成が終わったからであろうか。

【7685】