Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Cold War

終電で帰宅した翌日なので、さすがに睡眠不足。体がきつい。2限、大学院。昼休み、19期生と次回プレゼン打ち合わせ。3・4限、大学院。5限、英語演習。授業をこなすだけで1日が終わる。

今日の英語演習のテーマはCold Warで、日本の1980年モスクワ五輪ボイコットを素材として用いた。授業としてかなり盛り上がってくれてうれしい。自分の話す英語も普段と比べて調子が良かったように思う。この英語演習は今日が年内最後の授業である(年明けに残り2回)。準備が本当に大変だったが、有能なTAに恵まれて、毎回の授業ではとても充実した時間を過ごせた。彼ら/彼女らに感謝したい。

【8094】