Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

白謙の笹かまぼこ

睡眠不足が慢性化しているので、最近は出張先で睡眠不足を補おうと試みることが増えてきた。朝ごはんのサービスなし&レイトチェックアウト(11時)可能というホテルを好んで選んでいる。*1今回の宿泊ホテル(ホテルリブマックス仙台青葉通)もそうで、チェックアウト時刻ギリギリまで思う存分眠った。おかげで疲れがだいぶ取れた。

仙台駅で昼食をとり、12時過ぎの空港アクセス線に乗る。仙台空港で白謙の笹かまぼこ(昨年度まで仙台在住の千里山同僚Tさんのおすすめ)を買い、家族へのおみやげとする。フライトの遅延などもあり、京都に自宅に着いたのは19時。移動で1日が終わってしまった。しかし、待ち時間を利用してたくさん勉強できた(=論文を読めた)ので、今日も非常に有意義な1日だった、と言えよう。雑音のない生活ほど研究を後押ししてくれるものはない。

www.sendai-airport.co.jp

帰りの飛行機は超久々のプロペラ機だった。ちょっとドキドキした。

f:id:nakcazawa:20200219211101j:plain

【9308】

*1:以前は朝ごはんのクオリティ高い&大浴場付きを好んで選んでいた。