Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

妻の入院(2日目)

息子は昨日幼稚園でおも●し、今朝は朝食中に妻から届いた動画に嗚咽寸前。まだ3歳半だからな。小さな体で母親の姿が見えない寂しさに耐えているのだろう。娘は「お姉ちゃん」としてかなり頑張ってくれていた。今日はまだ2日目。先は長い。

8時半に息子を幼稚園バスに乗せ、ピックアップしに行く14時半までが自由な仕事時間だったわけだが、9~11時にソファーで転寝してしまい(どうしようもなく疲れていた)、仕事に専念できたのは3時間ほど。金曜5限の特殊講義(上級経済学説史)の準備を中心に。まぁまぁ捗ったが。

妻の手術の開始時刻は14時だと聞いている。全身麻酔だし、術後の痛みも伴うだろうから、次に連絡が来るのは果たしていつになるだろうか。

【3712】