Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

父母懇談

一昨日のディベート大会の振り替えとして5限目の20期ゼミを休講にした。会議の予定もなく、期せずして完全な自由日となった。ここ数週間、週休1日生活が続き、なかなか疲れが取れないので、臨時休業日とする。そうしたら妻から、娘の通う小学校の担任の先生との父母懇談(15:40- )への出席を促された。めったにない機会だと思い、妻の代わりに行くことにした。大学教員として働くようになって23年、学生のご父母と毎年のように面談してきたが、今日は立場が普段と真逆で、自分の娘のことで先生と面談することに。正直、かなり緊張したが、娘の学業・生活には特に大きな問題がなく、そこは親として安心した。

今日は冬至なので、お風呂は柚子湯で。

【4779】