Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

科研費申請書類の作成

6月30日に不採択という結果が届けられた科研費(挑戦的研究・萌芽)。*1昨秋に僕を研究代表者として経済学方法論フォーラムのレギュラーメンバー11名で請したものだが、メンバーとの相談の結果、今秋再チャレンジすることになった。学内締切が9月6日なので、実はあと2週間ほどしかない。大慌てで申請書類の作成に入る。

残された時間を考えると、申請書類の抜本的な改訂は難しく、昨秋のものをベースに加筆修正をほどこすという選択肢しかない。今日まる一日かけて、その加筆修正作業に専心する。とりあえず完成させた申請書類のファイルを19時前にメンバーに送信して、本日の業務は終了。ビアベリーに立ち寄ってから帰宅。

今日の語学の勉強はドイツ語。『ゼロから始めるドイツ語』の36ページ(全167ページ)まで進む。

【11122】