Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

1年遅れの19期生卒業祝いの会

日中は研究室で書評の手直し。ようやく脱稿(完成)。出張報告書の作成。

夜は1年遅れの19期生卒業祝いの会@天満へ。もともと昨年の3月8日に開催予定だったが、前日に娘のコロナ罹患が判明し*1、ドタキャンを余儀なくされた。年度内に別の日程を再設定することもできず、心残りだった。今日、広島勤務のSEK君の来阪に合わせて、6名が集まった。一次会は「たゆたゆ」*2、二次会は「ビアベリー」で。婚約が決まったHRGUCさんと再就職が決まったKRS君の参加が、お祝いムードに花を添えた。SEK君は社会人になっても地元のクラブチームでアメフトを続けているらしい。すごいな。

19期はおそらく個人的に歴代トップ5に入るであろう学年。こだわりをもった気立てのいいメンバーに恵まれ、ストレスフリーで気持ち良く教えることができた。そんな2年半の幸せな時間を思い出させてくれる、実に楽しい一夜であった。

【10032】